2015年11月6日金曜日

第10回大樹祭を開催しました!


113()に本学の学園祭大樹祭を開催しました。

 

 

 

 

 


学科専攻・学年を越え、学生が一つとなって作り上げてきた大樹祭も

今年で10回目を迎えました。

今回のテーマは飛翔

10回目という1つの節目、

これからも前に進んでいくという意味が込められています。
 
 

前日の準備日は悪天候で、翌日の天候が心配されましたが、

当日は晴天となり、大変多くの方にご来場いただきました。
 
 

今回の大樹祭では、在学生による模擬店やステージ企画をはじめ、

青島健太客員教授によるトークショーや、

アーティストライブ、日常のマナー講座、ウィルチェアラグビー講演会等

盛大におこなわれました。

 

当日の運営に係わった学生スタッフも、

ご来場頂いた皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。
 
 
 
 

<当日の様子>

青島健太客員教授トークショー

【ゲスト:㈱ジャパンビバレッジホールディングス レスリング部所属 浜口京子さん】

強さを求めて!若者よ、格闘せよ。をテーマに講演を行いました。

ゲストの浜口京子さんからは、ケガや故障からの復帰、

メンタルのコントロールの仕方についてなど

様々なお話を聞くことが出来ました。
 
 
 



 
 


ウィルチェアラグビー講演会【峰島 靖選手(AXE所属)、渡邉 翔太選手(Freedom所属)

 
現役のウィルチェアラグビーの選手である

峰島選手、渡邉選手に講演していただきました。

ウィルチェアラグビーをはじめたきっかけや、

これから医療人を目指す学生へのメッセージなど

様々なお話を聞くことができました。



 

 

アーティストライブ【LAGOON

 

グラウンドの特設ステージにてアーティストライブを開催しました!

LAGOONによるパフォーマンスに会場は大盛り上がり!

会場がひとつになりました!!

詳細はコチラで掲載しています!是非、ご覧下さい。


 

 

日常のマナー講座【講師:マナーズシロタ 埼玉支部長 野崎操先生】

本学、父母後援会主催による日常のマナー講座を開講しました。

就職活動にも役立つ基本的なマナーから、

風呂敷を使ったギフトラッピングなど

この場でしか聞けない貴重なお話を聞くことが出来ました。



 


在学生によるステージ企画や模擬店



クラスやサークルの仲間たちと出した模擬店は

とても美味しかったです!

ダンスサークル、軽音サークルによるステージ企画では、

普段の学生生活とは一味違った学生の姿を見ることが出来ました。
 
 




 
 
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
来年も今年以上に楽しい大樹祭にしていきましょうね!
 
 
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします。