2015年11月30日月曜日

ウォーミングアップ・セミナーを開催しました!~2日目の様子~


翌朝、よく眠れた(?)様子の入学予定者のみなさんの表情を見てホッとしました。
  同じ部屋になったメンバーどうしすぐに仲良くなれたようで、教職員・先輩スタッフともひと安心です。



宿泊施設から大学に戻り、2日目のプログラムスタートです。
 2日目の午前中は各学科・専攻に分かれてガイダンスが行われました。
  大学4年間の学習の流れ、国家試験や就職の現状についての話があり、みなさん真剣に聞き入っていました。













お昼を挟んで、午後は大学をもっと知ってもらおうと「学内オリエンテーリング」を実施しました。
みなさんが今後、授業で使用する教室や機械設備もお分かりいただけたかと思います。
ここが春からみなさんのキャンパスです!






12日で行われた今回のセミナー終了後、参加者から
 「入学前に友人ができたことと、大学での勉強スタイルが事前に理解できた。
 とても安心した。これからの大学生活が本当に楽しみだ。」
 「人見知りなので、話せる人ができるか不安に思っていたが、
 同じ学年のメンバーや先輩とも話すことができて、今回参加して良かったと思った。」
 「学科についての詳しい説明を聞き、入学前にしっかり準備しておこうと思った。」
 との声をいただきました。
充実した時間を過ごしていただけたようです。



 
セミナーを通して、大学生活のイメージを少しでも
つかんでいただけたのではないでしょうか。
大学生活に向けた準備をしながら来春の入学を楽しみに待ってもらえればと思います。
本学では、教職員、在学生が一丸となって皆さんをサポートしていきます。
安心して飛び込んできてください。
これからまた一緒に頑張っていきましょうね!





※写真の転載や複製等は禁止いたします。