2016年4月11日月曜日

第49回中華民国医事放射学会学術大会で、学生がポスター展示を行いました!



325()28()

台湾台北で行われた第49回中華民国医事放射学会学術大会に

8名の学生が参加しました。


 

今回の参加は、学術交流協定を結んでいる

中臺科技大學が今年の学会を主催するため実現したものです。


 

学会前日にはパーティーが行われ、参加者との交流を図りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

当日は、ポスターを掲示し学生・教員が放射線技術についての発表を行いました。

現地の大学院生から演題に対する質疑があったり、

学生自ら積極的に他の発表者に質問するなど

有意義な時間を過ごすことが出来きました。

 



 














最終日には中臺科技大學を訪問し、

記念品の交換や施設・設備の見学を行いました。

学内見学には、中臺科技大學の学生が同行してくださり、

日本語通訳をして頂きました。

お互いに言葉を交わす等、学生間交流のスタートをきりました。

 

 

 

今後も各国との国際交流を積極的に展開してまいります。

※写真の転載や複製等は禁止いたします