2016年4月8日金曜日

各学年に年度始めのセミナーを開講しました


4月に入り、新年度がスタートしました。










本学では、年度の始めに
1~3年生を対象とする『社会人基礎研修』、
4年生を対象とする『就職セミナー』をそれぞれ実施しました。


外部講師をお招きし、
1年生は導入教育ということで
これから医療人を目指すうえでの心構えや、
基本的な社会人のマナーについてお話いただきました。



2・3年生には実習や就職活動に役立つ
コミュニケーションのとり方、社会人としてのモラル・マナー、
実習に向けての目標や心構えなどについて
お話いただきました。











4年生には模擬面接、履歴書の書き方等
就職についてより実践的な内容でお話頂きました。



これからの大学生活や実習・就職活動を通して
様々な人と多くの出会いがあるかと思います。


本日学んだことを忘れずに、
患者さんに信頼される医療従事者になってほしいと思います。


※写真の転載や複製等は禁止いたします