2016年8月23日火曜日

“坂戸・夏よさこい”に参加しました!


820()21日(日)に埼玉県坂戸市で行われた『坂戸・夏よさこい』に
本学所属のよさこいサークルが「日本医療連」というチーム名で
参加しました!

 

坂戸駅付近を3つの会場に分け
各参加チームが数回ずつ、演舞を披露しました。




 

1日目はあいにくの天気となりましたが、
学生は天気に負けない勢いで演舞を行い、
沿道で見てくださった方々に元気と笑顔を届けました。

 

 

2日目は打って変わって快晴となり、暑い1日となりました。

そのため1日目よりも多くの方が来場し、
祭り自体も賑わい、学生も多くの声援を受けながら演舞を行いました。
 



 
 
 

参加している別のチームの方々と
声を掛け合いながら演舞を行ったり、
すれ違う際には「お疲れ様です」と挨拶する姿も見られ、
よさこいを通して地域の方々との交流や
学生自身の成長している姿を見ることができました。
 



 


また、受付や救護等のボランティアも担当し、
会場の案内や暑さによる体調不良者への救護のお手伝いも行いました。

 
 


 
最終プログラムの全チームによる総踊りにも参加し、
会場の後片付けをして、無事終了を迎えました。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします