2016年9月26日月曜日

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016川越」に参加しました!



917()18()川越水上公園で開催された
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016川越」に参加しました。











 
「リレー・フォー・ライフ」とは
地域社会全体でがん征圧を目指し、
がんサバイバー、現在闘病されているがん患者、
ケアギバー(家族、遺族、支援者)らが夜通し交代で歩き、
勇気と希望を分かち合うチャリティイベントのことです。
このイベントは世界各国で開催されており、日本でも行っています。

 

今回、日本医療科学大学のブースにて
アロマを利用したマッサージ等を行うということで、
事前に学内でアロママッサージの講習を行い、
当日は宿泊の準備後の時間に、
学生同士で練習して来場者を迎えました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その甲斐あって気持ちにも余裕ができ
来場者の方と積極的にコミュニケーションをとる姿が見られました。
 

 
他にもブース内では血圧の測定や、
毛呂山町のゆずを使ったゆずソーダの配布も行い、
好評につき用意していた分が1日目でなくなりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういったブース内の活動中も、ウォークを続ける学生もおり、
日が落ちた後の夜中にも関わらず、多くの学生が元気に歩き続けました。

 

 

2日目はラジオ体操の音楽とともに朝を迎えました。











その後も最後までウォークやマッサージを行い、
全団体でラストウォークを行った後、無事に終了時刻を迎えました。










※写真の転載や複製等は禁止いたします