2016年10月11日火曜日

10月9日(日)オープンキャンパスを開催しました!

 

10月9日(日)オープンキャンパスを開催しました!

ところで、本学のオープンキャンパスには毎回テーマがあることを

ご存知ですか?

今回のオープンキャンパスのテーマは【夢探しの秋】!

いよいよ、入試シーズンに突入し、進路を決定していく高校3年生。

少しずつ、自分の将来に向けて、動き始める高校1・2年生。

本日は、そのような高校生のみなさんの「将来」・「進路」・「目標」 探しのお手伝いをするべく

医療について、本学の学びについて、学校生活について・・・

一日ご案内させていただきました!

 
 
本日の学生スタッフ 「私たちがご案内します!」
                        




 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
今回も、各学科専攻による医療系の体験コーナーは人気でした!

医療現場で使用する器具や道具に実際に触れることで

それぞれの仕事への関心や理解が深まったのではないでしょうか?

参加者からも、たくさんの笑顔が見られました!


 



また、本日は市谷薬王寺クリニック様 ご協力のもと

『移動検診車 見学会』を行いました。

生活習慣病検診車とマンモグラフィー検診車の2台が看護棟の前に並びました!

受診する側として検診車を見たことがある方は多いと思いますが、

実際に機材を操作する席側も、説明をして頂きながら、じっくり見学することができました。

生活習慣病検診車
マンモグラフィー検診車



医療職に就いたらこちら側から操作!

                                         
 
 
  

そして今回も、定番イベントは好評でした☆  

定番企画① 学生の課外活動紹介                                         

ボランティア活動、地域貢献も行っています!
 









 
定番企画② 入試対策講座  
なぜ小論文試験を重要視するのか・・・?     










  
 
 
定番企画③ 在学生との交流会 

なんでも答えますよ!気軽に聞いて下さいね☆
 
 
 





  


定番企画④ 学食カパティーナでのランチ体験
本日の一番人気はカパティーナランチでした!













みなさんの『夢』や『目標』探しに向けて、何か新たな発見はありましたでしょうか?

次回のオープンキャンパスは11月20日(日)の予定です!

ぜひ、ご参加ください☆
 

 ※写真の転載や複製等は禁止いたします