2016年10月3日月曜日

『履歴書・面接 対策講座』 を開催しました!


930()
 
株式会社マイナビ  河合布美子氏 を講師としてお迎えし、

本学4年生を対象に

今知っておきたい! 履歴書・面接 対策講座

を開催しました。













 

医療系の就職を目指す本学4年生は、

秋から就職活動が本格化する学生もたくさんいます。

国家試験合格を目指しながら、就職活動も頑張っていく学生達。

そのような4年生をサポートするべく

本学就職実習課も全力で就職支援をしていきます!

 

本日の講座は

    履歴書・エントリーシート対策講座

    面接対策講座

2点を中心に、

実際の就職先の面接官の視点なども交えたお話と

ポイントをまとめた分かりやすい資料をいただきました。


履歴書・面接攻略の秘策がぎっしり! 

履歴書の押印は一番初めがいいらしい!


 
また、今回の講座では、
 
『実際に自分のPRポイントを書き出し』

 ↓

『学生同士その用紙を交換し、互いに意見を交わす』

 

といったペアワークも体験できました。

普段、他の人の履歴書を見る機会はなかなかないですから

良い刺激を受けたのではないでしょうか?
 
みんな真剣に考えます
工夫したことも具体的に説明しよう・・・

 
 
お互いに意見交換
人の文章も参考になります!
                    


いよいよ10月!後期授業も始まります。

就職内定100%、国家資格取得100%目指し

がんばっていきましょう!


※写真の転載や複製等は禁止いたします