2016年11月10日木曜日

第11回大樹祭を開催しました!

11月3日(木) 晴天に恵まれた中

第11回学園祭『大樹祭』を開催しました!

今年も盛りだくさんの内容で、朝から多くの方をお迎えしました。


実行委員長挨拶「始まりますよー!」
開催式からたくさんの人です。




快晴☆アドバルーンでお出迎えします!
入間基地のブルーインパルスも見えるほどの青空!

今年のテーマは『for further leap』。昨年第10回大樹祭の『飛翔』のテーマを
受けて、さらなる発展・高みを目指す!という思いが込められました。




模擬店いろいろ

 学生の「いかがですか~?」の元気な声と、いい香りが
あちらこちらからしてきました。

大きいお鍋で作るカレーはおいしいですよ~
毛呂山産のゆずを使ったピザ!


不思議なザリガニも販売中☆
心を込めて焼いてます!!①


心を込めて焼いてます!!②
心を込めて焼いてます!!③




ステージ企画

中庭のステージ(や、学内のあちらこちら?)では、
サークルや仲間とのパフォーマンスが披露されました!
大切な仲間との楽しい時間。ぐっと絆も深まりました。

 

 
 




マナー講座 ・ 整理収納講座
 【講師:マナーズシロタ 埼玉支部長 野崎操先生】

父母後援会主催の「日常のマナー講座」「整理収納講座」では
それぞれ、たくさんの方が参加し、真剣にメモをとっていました。

特に整理収納講座では、「片付けたい!でも捨てられない!」という、
おそらく多くの人がしている経験。そんな人でもすぐに実践できそうな
『片付けの い・ろ・は』を伝授して頂きました。


 

 




青島健太客員教授 トークショー
  【ゲスト:株式会社ミキハウス所属
   リオデジャネイロ五輪 カヌー スラローム銅メダリスト 羽根田卓也選手】

今年のトークショーのゲストは
リオデジャネイロ五輪 銅メダリストの羽根田卓也選手でした。
五輪後、テレビでもよく拝見しますが、
知っているようで実はよく分かっていなかったカヌー スラロームという競技のことから、
テレビではあまり聞けないようなお話まで
分かりやすく、楽しく、講演して下さいました。






 

終始優しい笑顔を交えながらのお話でしたが、
目標に対する強い意志。感情に蓋をし、もっと上を目指そうというハングリー精神。
羽根田選手の強さの秘密をうかがい知ることができました。

本学の学生も、将来就きたい職種という『目標』ははっきりしています!
それに向かって、迷いなく突き進んでいけるといいですね。

筋肉も披露いただきました!
青島教授との絶妙なやりとり☆会場も笑いに包まれました!

客席にも降りてくださいました!間近に見るメダリスト!
貴重なお話をありがとうございました!目標に向かって頑張ります!



アーティストライブ 
  【安田レイ さん】

16:00からは、グラウンドの特設ステージにて
安田レイさんのライブが開催されました。

CMやドラマでおなじみの主題歌で
会場は盛り上がりました!
力強い歌声と、素敵な笑顔で、第11回大樹祭のラストを
華やかに、飾ってくださいました♪

そして、なんと・・・
ニューシングル配信カウントダウン動画にも
参加させていただきました!

https://www.instagram.com/p/BMlku1_gmyV/

楽しい時間をありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!
来年の大樹祭もご期待ください!


※写真の転載や複製等は禁止いたします