2017年1月23日月曜日

1月18日 地鎮祭を行いました。

(仮称)日本医療科学大学体育館棟および学生会館棟の新築工事にあたり
地鎮祭を執り行いました。













地鎮祭は、その土地に住む神様に土地を利用させてもらう許可を得ること、
そして、これからの工事の安全と建物の繁栄を祈願する、
という2つの意味がこめられた儀式です。



新藤副学長による鍬入れの儀や玉串奉奠など、
厳かな雰囲気の中、執り行われました。



快晴の穏やかな空の下、無事に地鎮祭が終わり、いよいよ建物の工事が始まります。
体育館棟および学生会館棟ともに11月3日の学園祭(大樹祭)でお披露目の予定。
完成が待ち遠しいです。




※写真の転載や複製等は禁止いたします。