2017年4月7日金曜日

就職セミナーを開催しました

就職支援センターは1年生から4年生に対し
年間を通じ、様々なセミナーを開催しています。
特に4年生には、面接・履歴書指導を個別に行うことで
医療人として必要な知識・技術だけではなく
社会人教育も行っています。

4月6日(木)は新4年生を対象に
『面接・履歴書対策講座』を開催しました。

株式会社マイナビ  河合 布美子氏を講師としてお迎えし、
履歴書を記入する上でのポイント、面接試験の対策などを
分かりやすくご説明いただきました。



 

就職活動がこれから本格化する4年生に向けて、最初の就職セミナー。
就職活動で使用する
「日本医療科学大学」の名前が入った本学指定の履歴書を
実際に手にし、記入することで、
就職活動に対する意識も少しずつ高まっていくのではないでしょうか?











履歴書でも面接においても、エピソードを交えた話は
相手に伝わりやすいというお話も伺いました。











学生生活もいよいよあと一年。
授業、実習、サークル、ボランティア、国家試験対策・・・。
充実した毎日の中に、自分にしかないエピソードが
見つかるといいですね。

来年の桜が咲く頃には、
一人ひとりが医療従事者として大きく踏み出せるよう、
新年度、気持ちも新たにスタートしましょう!


















※写真の転載や複製等は禁止いたします。