2017年8月27日日曜日

求人説明会&進学相談会を行いました


8月24日()  東京国際フォーラムにて求人説明会を行いました。

この求人説明会は、本学単独で開催しているもので、

今年度は全国より620名の病院・施設の担当者様にご参加のもと、

病院情報や募集内容などの説明をしていただきました。
 


 
 
参加対象は本学の3・4年生全員。

学生たちは、複数の施設担当者から貴重なお話を聞くことができ、

進路選択の大きな参考になりました。

ご参加いただいた施設担当者の中には、本学の卒業生の姿も見られ、

現場での生の声を伺えたことで、

今後、医療従事者として働いていく具体的なイメージが見えたのではないでしょうか。
 

  

 

また、今年の求人説明会では、隣接した会場にて、高校生向けの進学相談会も
 
開催しました。

入試を間近に控えた高校生が来場し、熱心に相談をされた後、

同時開催の求人説明会の様子も見学して行かれました。
 

 
 
 
 

本学では「就活ゼロ宣言」をスローガンに、様々な就職支援を実施し、

就職活動の不安を“ゼロ”にすることで、学生が国家試験に専念できる
 
環境づくりに取組んでいます。

就職サポートの一環として開催している本学独自の求人説明会。
 
その規模の大きさは、本日参加した学生も、見学された高校生にとっても、

就職活動に対する『不安』が『期待』へと繋がった一日になってくれたことと信じています。

 

就職活動も、国家試験も、大学入試も、
 
残された時間を有意義に使って、頑張りましょう☆

 

写真の転載や複製等は禁止いたします。