2017年8月5日土曜日

SPI理解講座を開催しました。


83()4()
株式会社リクルートキャリアより、土橋様、西田様を
講師としてお迎えし、SPI理解講座を開催しました。
 

 
 
 
 
この講座は、本学の就職支援センターが34年生を対象に開催したもので
SPI検査を通して自己分析を深め、
就職活動に役立ててもらうことを目的としています。




 
多くの学生が、事前に受検していた『SPI性格検査』の結果と、
当日のワークを通じて、自分自身の性格を改めて振り返りました。


今まで抱いていた「自分の性格は○○タイプ」という認識と
客観的に分析されたSPI検査の診断結果を比較して、
驚きがあったり、納得したり、友人と見せ合ったり・・・。

分かりやすく丁寧な解説を頂き、楽しく自己分析を学ぶことができました


 
 
ワークシートやマイクでの発表など
慣れない作業もあった中、自己分析に取り組んだ学生達。
講師の方には、たくさん褒めていただいて、
そして、もっとたくさん頑張れる!! と力強く背中を押していただきました。


友達の意見も勉強になるね☆

ワークシート。真剣にカキカキ・・・



堂々とした発表!

人前で話すことも面接本番の練習 ^ ^
 
 
自分を見つめ直し理解することは、就職活動を進める上での大切なステップです。
「自分がアピールできる力」と、「病院が求める力」を見極めることを
教えて頂きました。
自分が望む就職先を見つけ、内定へと結び付けていきましょう!!

  
本学では就職支援の一環として、このような様々なセミナーを開催しています。
参加することで必ず新たな気付きがあり、自身の成長につながるはずです。
今回の講座も、今後の就職活動に大いに役立てていきましょう!

 

 
※写真の転載や複製等は禁止いたします