2017年9月21日木曜日

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017川越に参加しました

 
916()17()に川越水上公園にて開催された
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017川越」に参加しました。

 
 
 
 
 
 


 
「リレー・フォー・ライフ」とは
地域社会全体でがん征圧を目指し、
がんサバイバー、現在闘病されているがん患者、
ケアギバー(家族、遺族、支援者)らが夜通し交代で歩き、
勇気と希望を分かち合うチャリティイベントのことです。
このイベントは世界各国で開催されています。





本学のブースでは、
血圧測定や血中酸素濃度測定、血中のヘモグロビン測定といったプチ健康測定を行い、
加者の健康度をチェックしました。
 

 
 

また大学の所在地である毛呂山町は日本最古のゆずの産地と言われています。
そのゆずを使用した飲み物とゆずのジャムを使用したフローズンヨーグルトを提供し、
募金活動も行いました。

 
当日は台風の影響による雨が降る中、学生はブース内での活動だけではなく、
積極的に歩き続けました。
 

 

 

城西大学予防栄養学研究室により、
1周当たりの消費カロリーを設定したウォーキングスタンプラリーが開催されており、

本学のウォーキングは、『 821週 : 15,836kcal 』という記録を残し、

全参加団体中1番多い記録となりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   


今回の活動を通して参加した学生は、
がんに立ち向かう勇気や生きる喜びを共有してくれたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
写真の転載や複製等は禁止いたします。