2018年3月14日水曜日

女子イベント「ひな祭り」を開催しました

 
 

228() 
女子学生が楽しめて、女子力向上を目的としたイベント、
NIMS Girls event「ひな祭り」を行い、
女子学生、女性教職員が参加をしました! 


昨年完成した、体育館(PROGRESS)と学生会館(Enjoy! NIMS)の
竣工イベントも兼ねた今回の企画。学生会館前で行われた『肉フェス』からスタートしました!

本日の企画のスペシャルサポーター、本学男子学生(有志)が
大きな鉄板で、大量のお肉、焼きそば、あったかい豚汁を
焼いて、盛り付けて、笑顔でふるまってくれました!
ウインナーやつくねも焼けたよー
笑顔がこぼれます^^

豚汁、あったまるー♪
偶然通ったレッドブルカー!パワー注入

雛人形をバックに。思い出一つ増えたかな
肉フェス。大盛況!

  

お腹も心もしっかり満たされたあとは・・・

①ダンスチーム
②メイクアップチーム の 2つのグループに分かれて
女子力アップ講座を受けました。

『ダンスイベント』は体育館内のダンスルームで行われました。

フィットネスの出張レッスンを専門とされている[Shape21] 様より
ダンスインストラクターの先生にお越し頂き、
【美脚・美尻ダンス】のレッスンを受けました。


癒しの音楽が流れる中、ストレッチでしっかり体をほぐすことから始まりました。






先生のわかりやすい指導と、温かい励ましのもと、
2時間のレッスン後には、
参加者全員が、軽快な音楽に合わせたダンスを 格好よく踊れるようになりました!
振り付けもバッチリ!
COOL★


参加者は気持ちよい汗を流し、
ダンスルームの大きな鏡に映るたくさんの笑顔が
とても印象的でした。
女子力UP大成功ですね。


一方『メイクアップ講座』は、
美容専門学校[トータルビューティーカレッジ川越]様 より
先生をお招きし、【職業別メイク~医療系~】をテーマに
医療人らしいメイクアップ方法を教えて頂きました。

 

また、基本のメイク方法や自分の肌に合った色選びの他、
メイクの『ちょっとしたテクニック』など
すぐに実践できそうなお話も聞くことができました。


参加者からは、
知っているようで知らなかった、今まで誰にも聞けなかった・・・などの
日頃のメイクの悩みに対して、
「今日の講義で解決することができた」という声が聞かれました。
 
講義を聞いた後には、
参加者たちも、講義内容を振り返りながら、
一からメイクをやり直しました。
 いつもより少し意識するだけで、美しいメイクが完成!
こちらのチームも、女子力UP大成功でした。



そして、この日最後の企画、『ひな祭りパーティー』では、
学生会館Enjoy! NIMSに飾られた雛壇を囲んでのスイーツタイム♪ 
たくさんの会話に花が咲く様子は、まさに女子会。
色とりどりの会話の花に、一足早い春の訪れを感じました。





お肉やスイーツをおいしそうに食べる姿、
ダンスやメイクに興味をもって臨む姿、
そして、スマートフォンで雛人形を楽しそうに撮影する姿。
活気ある女子学生の姿からは、我々教職員も元気をもらいます!


今後も、学生が楽しめるイベントを企画していきたいと思います。


そして最後に・・・
女子企画を支えてくれた男子学生「焼き職人チーム」のみなさん、
ご協力、本当にありがとうございました!





 


※写真の転載や複製等は禁止いたします。